戦いが終わり・・・
ピットストップでのタイムロスは致命的だった。
たった1本のボルトが引き起こした、陰と陽、天国と地獄・・・
時に、味方してくれたり、背を向けられたりし、翻弄されるが、だからレースは最後まで何が起こるかわからず、俺達はそれに一喜一憂する。
だから、レースは面白い、人生の縮図の様な物だ。
今日は負けてしまったけど、金儲けや地位名声とか関係なく、自分達やマシーンが都度進化する事に何事にも代えがたい価値観を見出しながら走り続けるsquash12vさん達、俺達がやっているTOTと全く変わらないと思った。
結果は完走。
残念な結果では有ったが、squash12vさんと素晴らしい仲間の皆様が、一つの目標向かう素晴らしい一日を観る事が出来、大きな刺激をもらえた。
早々に撤収作業!
何と、積載トラックにマシーンと備品一式を全て載せて来たらしい(+o+)
俺のハイエース号はほぼ空荷だったので、縛らないと落下してしまう備品は全て任せてもらった(^?^)
東名高速が横浜町田を頭に渋滞中なので、御殿場で夕食にする事となった。
毎回行き付けらしいお好み焼き屋さん!
○丸先生、御馳走様でしたm(__)m
渋滞もだいぶ緩和して、横浜のファクトリーに1時間程度で到着?
マシーン、備品をファクトリーに戻して今回のレース終了!
皆様、大変素晴らしい一日をありがとうございました!!
初めてで何も出来ない中、走る側が多い自分がされたら嬉しい事として、画像を記録する事が思い浮びました。
普段は一眼など使わないので、満足出来る画像が有るかはわかりませんが、後日御届け致します?
次回も是非・・・来年はセパン・・・500円貯金でもしますかね!
御同行出来たら、楽しそう!!
御疲れ様でした、次回も宜しく御願い致します!!
そして、良かったら(エントリー出来るか微妙ですが・・・)テイスト・オブ・ツクバ、一度お越し下さいね!!
たった1本のボルトが引き起こした、陰と陽、天国と地獄・・・
時に、味方してくれたり、背を向けられたりし、翻弄されるが、だからレースは最後まで何が起こるかわからず、俺達はそれに一喜一憂する。
だから、レースは面白い、人生の縮図の様な物だ。
今日は負けてしまったけど、金儲けや地位名声とか関係なく、自分達やマシーンが都度進化する事に何事にも代えがたい価値観を見出しながら走り続けるsquash12vさん達、俺達がやっているTOTと全く変わらないと思った。
結果は完走。
残念な結果では有ったが、squash12vさんと素晴らしい仲間の皆様が、一つの目標向かう素晴らしい一日を観る事が出来、大きな刺激をもらえた。
早々に撤収作業!
何と、積載トラックにマシーンと備品一式を全て載せて来たらしい(+o+)
俺のハイエース号はほぼ空荷だったので、縛らないと落下してしまう備品は全て任せてもらった(^?^)
東名高速が横浜町田を頭に渋滞中なので、御殿場で夕食にする事となった。
毎回行き付けらしいお好み焼き屋さん!
○丸先生、御馳走様でしたm(__)m
渋滞もだいぶ緩和して、横浜のファクトリーに1時間程度で到着?
マシーン、備品をファクトリーに戻して今回のレース終了!
皆様、大変素晴らしい一日をありがとうございました!!
初めてで何も出来ない中、走る側が多い自分がされたら嬉しい事として、画像を記録する事が思い浮びました。
普段は一眼など使わないので、満足出来る画像が有るかはわかりませんが、後日御届け致します?
次回も是非・・・来年はセパン・・・500円貯金でもしますかね!
御同行出来たら、楽しそう!!
御疲れ様でした、次回も宜しく御願い致します!!
そして、良かったら(エントリー出来るか微妙ですが・・・)テイスト・オブ・ツクバ、一度お越し下さいね!!
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富士スピードウェイに来たよ(^-^)
squash12vさんのK4GP富士1000キロ耐久レースの応援に来た。
毎回、俺のレースを手伝ってくれる石黒君はsquash12vさんの耐久レースも毎回手伝っている。
盆休みの渋滞を避けて、深夜に石黒君と富士スピードウェイに向かった。
朝方は薄曇りで涼しかったけど、今はかなり暑い?
先月末のオーシャン君の筑波選手権も暑かったけど、こっちも運ちゃんは大変そー(-_-;)
レースはまだ半分手前、順位は順調に上がって来ている。
俺は初めてで勝手が分からないから、カメラマンに徹しているよ。
カテゴリーは違えど、やっぱりサーキットはいーな!
色々な意味で、熱い(暑い)一日、筑波TC250サポート
オーシャン君のサポートで、金曜深夜入りした筑波サーキット。
前日準備を終わらせ仮眠に入ったのは早朝。6時起床予定、起きれるのか・・・
心配した寝坊は無く(ちょっと寝坊気味だったが)レース当日スタート!!
まずはピットクルー受付に行き、クレデンシャル(ピットクルーパス)と、先日申請したピットクルーライセンスを身に着けて車検に直ぐに行ける様に。
車検から予選までは、時間的に余裕が無いので、貸しガレージから出たら車検?予選まで通しで消化する。
そつ無く車検をパスして、暖機場へ。
暖機したフィーリングもまずまずだった。
オーシャン君の希望は、予選は1ラップでも多く走りたい希望だったので早々に、予選ウエイティングエリアに移動した。
最前列ゲット(^_^)v
ウエィティング中に細部のボルト、ナット類の緩みをチェック。
予選開始、4秒台に入れながら4位?7位前後を上下しながら予選が進む。
まぁ、二列目位に居れば問題は無いので充分だ。
予選終了、この時点ではリーダーボードでは2列目に入れていなかったが、正式結果では6位、2列目イン側ゲット!
筑波では、2列目イン側は予選3位(1列目イン側)の次に良いと俺は思う。
要は実質上4位の様な物だ。
決勝に向けて、早々に準備を進める。
予選では、エンジンの回転が上でルーズだったらしい。
前日と比べての話で、変更点は高圧縮のシリンダーヘッドに交換している。
この暑さと湿度。燃焼状況は厳しいだろう。
圧縮を下げるか、点火時期を遅らせるか・・・
実績が有る、前日走行の低圧縮のヘッドに戻す事にする。
オーシャン君がライダースブリーフィングに行っている間に、ヘッドを外し保険で塗った液体ガスケットを剥がして脱脂、直ぐに組める所まで進めておく。
ブリーフィングから戻ったオーシャン君に、ピストンヘッドの焼け確認をしてもらい、低圧縮ヘッドの組み付けはオーシャン君に委ねた。
責任逃れでは無く、充分に時間が有るのならば基本的に自分で全て触りたいオーシャン君なんで、御節介にはならない範囲でのサポートだ。
作業完了、決勝までの時間も無いので、早々に暖機場でチェック。
圧縮が下がり、気温も予選時より大きく上昇した事も有り、ジェッテイングが狂った。
中間域、特に開け始めのルーズ感が大きい。
ジェット変更ね。
中間域のレスポンスも向上した!
スタート前チェックも始まるので、ウエィティングエリアへ移動。
さー、決勝だ!
焦らず行こうぜ!!スターティンググリッドを離れた。
12時、決勝レース15ラップスタート!
オーシャン君のスタートは・・・
1コーナー侵入で2番手!!
俺はスタートが得意で、同じ様な展開を都度していて、スタートでのポジションアップのメリットをずっと話していた。
この後、順位が落ちるのは仕方ない事だが、どこまで抑えるかが課題。
1ラップ目、ホームストレートに戻って来た時は3位死守!偉い!!
1台にしか抜かれていない。結果、抜かれるにしても、どこまで延ばせるかで結果に大きく影響する。
5ラップ目位までに徐々に、予選タイムが速かったライダーに抜かれたが、そこで留まりキープし始めた。
これでいい、予選順位より上をキープ出来ている。
8ラップ目位から、前後の差が落ち着き出し単独5位となり、そのまま15ラップをきっちり走り切った。
暫定5位。
だが、正式結果では、上位にイエローフラッグ無視によるペナルティーが出た為に、4位!
確実に、表彰台常連になって来たじゃんね!!\(^o^)/
ベストラップ更新はならなかった物の、この暑さ、路面温度等過酷な状況と、前回レースの前日走行での激しいハイサイド以降1回も走行していなかった事を思えば上出来。
正式結果では、15ラップのトータルタイムは自己ベストを大きく更新出来ていたらしく、オーシャン君も満足、納得のレースだった。
肝心な、初本格的ピットクルーな俺は・・・
暑さがきつかったが、エアコン無しで暑さ乗り切り実践中なんで成りに持ったが、ヤバかった・・・
台車やマシーンを押す足が、思う様に出ない(-_-メ)
そひて、今日はポンコツな右脚に痛みが出てしまい思う様に歩けなくなった。
(※オーシャン君、一切気にするな!俺の問題で、これが現実で有り、今後走らせる側になる大きな課題が分かっただけの事だ)
サーキットに自分が走らない状況で行った時は毎回、「走りたい?!!」と思ったが、今回は初めて「今日はいいかな・・・(>_<) )と初めて思った。歳なのかね・・・
オーシャン君の課題、忘れ物多過ぎ?
俺の課題、右脚脚力アップ!!これは自分が走る時にも味方になるから必修だろう。
成長したなオーシャン君、これからが本当に楽しみだ!!
前日準備を終わらせ仮眠に入ったのは早朝。6時起床予定、起きれるのか・・・
心配した寝坊は無く(ちょっと寝坊気味だったが)レース当日スタート!!
まずはピットクルー受付に行き、クレデンシャル(ピットクルーパス)と、先日申請したピットクルーライセンスを身に着けて車検に直ぐに行ける様に。
車検から予選までは、時間的に余裕が無いので、貸しガレージから出たら車検?予選まで通しで消化する。
そつ無く車検をパスして、暖機場へ。
暖機したフィーリングもまずまずだった。
オーシャン君の希望は、予選は1ラップでも多く走りたい希望だったので早々に、予選ウエイティングエリアに移動した。
最前列ゲット(^_^)v
ウエィティング中に細部のボルト、ナット類の緩みをチェック。
予選開始、4秒台に入れながら4位?7位前後を上下しながら予選が進む。
まぁ、二列目位に居れば問題は無いので充分だ。
予選終了、この時点ではリーダーボードでは2列目に入れていなかったが、正式結果では6位、2列目イン側ゲット!
筑波では、2列目イン側は予選3位(1列目イン側)の次に良いと俺は思う。
要は実質上4位の様な物だ。
決勝に向けて、早々に準備を進める。
予選では、エンジンの回転が上でルーズだったらしい。
前日と比べての話で、変更点は高圧縮のシリンダーヘッドに交換している。
この暑さと湿度。燃焼状況は厳しいだろう。
圧縮を下げるか、点火時期を遅らせるか・・・
実績が有る、前日走行の低圧縮のヘッドに戻す事にする。
オーシャン君がライダースブリーフィングに行っている間に、ヘッドを外し保険で塗った液体ガスケットを剥がして脱脂、直ぐに組める所まで進めておく。
ブリーフィングから戻ったオーシャン君に、ピストンヘッドの焼け確認をしてもらい、低圧縮ヘッドの組み付けはオーシャン君に委ねた。
責任逃れでは無く、充分に時間が有るのならば基本的に自分で全て触りたいオーシャン君なんで、御節介にはならない範囲でのサポートだ。
作業完了、決勝までの時間も無いので、早々に暖機場でチェック。
圧縮が下がり、気温も予選時より大きく上昇した事も有り、ジェッテイングが狂った。
中間域、特に開け始めのルーズ感が大きい。
ジェット変更ね。
中間域のレスポンスも向上した!
スタート前チェックも始まるので、ウエィティングエリアへ移動。
さー、決勝だ!
焦らず行こうぜ!!スターティンググリッドを離れた。
12時、決勝レース15ラップスタート!
オーシャン君のスタートは・・・
1コーナー侵入で2番手!!
俺はスタートが得意で、同じ様な展開を都度していて、スタートでのポジションアップのメリットをずっと話していた。
この後、順位が落ちるのは仕方ない事だが、どこまで抑えるかが課題。
1ラップ目、ホームストレートに戻って来た時は3位死守!偉い!!
1台にしか抜かれていない。結果、抜かれるにしても、どこまで延ばせるかで結果に大きく影響する。
5ラップ目位までに徐々に、予選タイムが速かったライダーに抜かれたが、そこで留まりキープし始めた。
これでいい、予選順位より上をキープ出来ている。
8ラップ目位から、前後の差が落ち着き出し単独5位となり、そのまま15ラップをきっちり走り切った。
暫定5位。
だが、正式結果では、上位にイエローフラッグ無視によるペナルティーが出た為に、4位!
確実に、表彰台常連になって来たじゃんね!!\(^o^)/
ベストラップ更新はならなかった物の、この暑さ、路面温度等過酷な状況と、前回レースの前日走行での激しいハイサイド以降1回も走行していなかった事を思えば上出来。
正式結果では、15ラップのトータルタイムは自己ベストを大きく更新出来ていたらしく、オーシャン君も満足、納得のレースだった。
肝心な、初本格的ピットクルーな俺は・・・
暑さがきつかったが、エアコン無しで暑さ乗り切り実践中なんで成りに持ったが、ヤバかった・・・
台車やマシーンを押す足が、思う様に出ない(-_-メ)
そひて、今日はポンコツな右脚に痛みが出てしまい思う様に歩けなくなった。
(※オーシャン君、一切気にするな!俺の問題で、これが現実で有り、今後走らせる側になる大きな課題が分かっただけの事だ)
サーキットに自分が走らない状況で行った時は毎回、「走りたい?!!」と思ったが、今回は初めて「今日はいいかな・・・(>_<) )と初めて思った。歳なのかね・・・
オーシャン君の課題、忘れ物多過ぎ?
俺の課題、右脚脚力アップ!!これは自分が走る時にも味方になるから必修だろう。
成長したなオーシャン君、これからが本当に楽しみだ!!
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